笑えるし知識も増える

「ホンまでっかTV」が大好きです。
さんまさんのトークが大好きです。ゲストと専門家との会話を上手につなげたり、会話のテンポがいいので引き込まれます。
専門家が教えてくれる「ほんまでっか?」な内容は、今まで自分が知らなかった事を教えてくれたり、為になる事を教えてくれるのも魅力です。
「本当にそうなの?」と思うような内容でも、専門家が「脳の構造的には」とか、「医学的に」なんてい言う言葉を使って説明してくれると、なるほどと思います。
難しい内容ばかりではなく、身近な風邪予防だったり、美容やダイエットに繋がる内容も沢山あるので、家族で楽しく見る事ができます。コンブチャマナの効果はどれくらい

笑えるし知識も増える

冬は毎朝ホットヨーグルト

私は牛乳をはじめ、乳製品が大好きです。中でもヨーグルトは自分の体にとても合ってるようで、食べないと逆にお通じなどが悪くなります。なので、毎朝ヨーグルトを食べているのですが、寒がりの私にとって困るのが冬場なのです。
でも、数年前に試しにレンジで暖めてみると、意外とおいしくて、ここのところずっとホットヨーグルトを朝の習慣にしています。因みに食べているのはスーパーなどで売っている無糖タイプのプレーンヨーグルトです。これに最近は、マシュマロと蜂蜜+その時冷蔵庫にある果物を入れて食べています。ホットヨーグルトに入れると、マシュマロが程よく溶けて口当たりがマイルドになるのも気に入っています。ブリアン

冬は毎朝ホットヨーグルト

大量の洗濯物がキレイになるとテンション上がります!

日々の洗濯物…毎日使うタオルから子供のものまで。いくらやってもキリがない我が家の洗濯。特に子供の部活の物などは汚れ物が多いですが、それだけ頑張ったんだなぁと微笑ましくも思います。
また子供が成長すると服のサイズも大人並みで、かさばり、特に冬場は厚手の物が多いので干すのも一苦労。プラス週末になると学校の物も持ち帰るので、洗濯エンドレスです。
でも洗濯機を何度も回し、テキパキと干し、干した物がベランダにズラーッと並ぶと、頑張ったな、自分??と爽快な気分になります。自ら自分を褒めちゃいます。汚れが落ちて、真っ白になった洗濯物は、もう最高です!
だから朝起きて天気の良い日などは、洗濯しなきゃ♪と思うのです。コロリーの店舗

大量の洗濯物がキレイになるとテンション上がります!

NHK紅白歌合戦

「NHK紅白歌合戦」が大好きです。20年以上、、、もっとかもしれません。毎年観ています。これほど皆の価値観に幅が出て、パソコン、インターネット、スマートフォンも普及した時代ですので、音楽の在り方が非常に変化している思うのですが、NHKのスタッフの方々はやはり優秀だと感じながら毎年年末の大きな楽しみにしています。その時代、時代をうまく取り込むというのは実はとてつもなく困難だと思うのですが、NHKさんすごいです。観ていて楽しいのは、やはり天童よしみさんや、島津亜矢さんなどの本当に歌が歌える方々です。セットがなくても、歌だけで、引き付けてくださいます。紅白を観ながら「今年も年が越せました」と感慨深げに一年を感謝の気持ちで振り返るのも、なかなかに良い気分です。ビルドマッスルHMB購入

NHK紅白歌合戦

おかあさんといっしょ

子どもと一緒に毎日おかあさんといっしょを見ています。
ずっと見ていると、歌も覚えて楽しいです。

歌のお兄さんやお姉さん、体操のお兄さんや、パントのお姉さんがとても楽しそうにやっているのが、こちらも楽しく見られます。
お兄さんやお姉さんたちが変顔をしたりすることも多く、おもしろいです。
着ぐるみを着て歌ったりして、身体をはっているなと思ったり。

それも、子どもたちから人気の理由なんでしょうね。
いつもニコニコ楽しそうな姿を見るのがこちらも嬉しくて、楽しみにしています。
いつかファミリーコンサートに連れて行ってあげたいなと思いながら見ています。詳細はこちらから

おかあさんといっしょ